今週のお買い得ワイン(6月10日~6月16日)

 

値上がり前に!!!

 

ブルゴーニュのワインの値上がり率が最近特によろしくない状況でして、お求めやすい価格のブルゴーニュというものを探すのが至難の業のようになっていました。ですが、今回ご案内すろこちらは「まだ」価格の変更になったいない、庶民には大変ありがたいワインなのです。ドメーヌの所有をフランスの男爵様がお持ちな所もそんなありがたいことに関係しているのでしょうかね???

「厳選した最良の区画から収穫されたピノ・ノワールのみをブレンド!フレッシュでいきいきとした口当たり。豊かな果実味、程良い酸、穏やかな渋味の調和が魅力です。」メーカーさんより

レニャーは、造り手の個性や樽による主張と言ったものではなく、テロワールの特徴を捉え、それを優しく表現するスタイル。シンプルさが染み渡るそんなワインです。

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:赤 品種:ピノ・ノワール100%(輸入元:㈱ブリストルジャポン)

 

2019年 

ブルゴーニュ・ピノ・ノワール~レニャー 

 

お買い得価格¥2,660(税別)¥2,926(税込)

 

よ♪二代目♪♪♪

 

「偉大な父からのドメーヌをビオディナミによってさらに進化させた、シャブリの未来を担う今大注目のドメーヌである。」と言われ、継承から今年で25年。ここで、彼のワインにひとつの答えが出たような気がします。

ありがたいことに、このプティシャブリから、シャブリ(ヴィラージュ)、プルミエ、はたまたグランクリュまで飲む機会があったのです。(同時ではありませんが)それぞれにきちんと違いがあり(当たり前ですよね)それぞれ早飲みしても「なかなかいける味わい」になっています。ですが、金額が上がる程、熟成した時のポテンシャルの爆発具合が大きくなるといった印象も。となると、このプティは「すぐ楽しめる」「美味しいシャブリ」であること間違いなしですな。

「プレイ村にある「レ・プラント」と呼ばれる南向きの区画。樹齢は平均30年。フレッシュなレモンや青リンゴに白い花のフローラルなアロマ。もぎたての柑橘果実をかじったかのようなフレッシュでピュアな口当たり。のびやかな酸と塩味を伴った繊細なミネラルが清涼感のあるクリアな印象を作っている。」メーカーさんより

【地方:シャブリ / タイプ:白 品種:シャルドネ100%

(輸入元:㈱フィラディス)

 

2019年 プティ・シャブリ レ・プラント

ジュリアン・ブロカール

 

 

お買い得価格¥3,562(税別)¥3,918(税込)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む