今週のお買い得ワイン(1月29日~2月4日)

()()()()()()~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2021年、新企画!

 

お家で「毎月29肉の日」は

ワインとマリアージュを楽しも~(≧▽≦)

 

★今回のお肉に合わせるステキなワインはコチラ➡

 

『血筋が良い、優秀なメルロ!

「サンテミリオン格付けプルミエ・グラン・クリュ・クラッセBシャトー・ボー・セジュール・ベコが新たに手掛けるピュイスガン・サンテミリオン。」ピュイスガン・サンテミリオン地区は本家サンテミリオンの北東に位置するいわゆる衛星地区です。こちらの「シャトー・ロック・ド・ベコ」は、ボー・セジュール・ベコ同様、コンサルはあの売れっ子シェル・ローランの右腕でありサンテミリオンのスペシャリストとして数多くの格付けシャトーを手掛けるジャン・ミシェル・フォールです。

 

「メルロにはやはり牛!....ちょっと贅沢な肉を焼くだけで良いと思う。」
「肉を食べて赤で流す。そしてまた肉、そしてまた赤...」永遠のループにあまりそう~(>_<)
必ずや期待に応えてくれるでしょう!

2016年 シャトー・ロック・ド・ペゴ〈ピュイスガン・サンテミリオン〉
(ボルドー//メルロ95%、カベルネ・フラン5%)◆輸入元 豊通食料㈱さん

 

通常¥3,000

SALE10%OFF2,700(外税)

 

こちらは「節分」に!!!

 

29の日もいいですが、来週は節分もありますので、お忘れなく。

毎年、「恵方巻におススメ」なテーマでご案内。今年は、マイナー品種でも魚介類との相性バッチリなコチラをおススメします。ラングドック地方の独特な品種「ピクプール」を使い、本来はスッキリとした「レモン」要素多めなワインに仕上げる生産者が多いのですが、この生産者は完熟してから摘むという珍しい方法を・・・。なので、しっかりとしたコクが表現されています。海鮮でも、いろいろ入った恵方巻(今年は洋風とか多種多様さがありますよね)なんか意外にもいいかもしれませんね~。

【地方:ラングドック タイプ:白/品種:ピクプール100%(輸入元:㈱ヴァンクロス)  

 

2017年 ピクプール・ド・ピネ

  ~ドメーヌ・マス・サン・ローラン

 

お買い得価格➡¥2,090(税別)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む