今週のお買い得ワイン(12月25日~12月31日)

 

お待たせしました!!!

あのスパークリングが再入荷しました!!!

 

今年の秋ごろに初入荷して、あっと言う間に売り切れてしまった、名門アンヌ・グロのスパークリングが再入荷してまいりました。ドメーヌものではなく、メゾンものなので、最初の評価は「未知数」だったのに対して、今回はいわゆるお墨付き。だって、いろいろな方からお褒めのお言葉をいただいたのですから。華やかなエチケットは、年末年始のお家パーティに打ってつけです。

 

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:白スパークリング/品種:シャルドネ40%、ピノ・ノワール40%、アリゴテ20%(輸入元:㈱フィラディス)  

 

クレマン・ド・ブルゴーニュ ブリュット

  ~アンヌ・グロ

 

 お買い得価格➡¥3,610(税別)

 

いい感じのコナレ感

 

2018年が入荷してきたので、2017年をおススメワインとしてご案内。(次の年に代わる頃にワインってちょっと表情を変えることが多いんですよね~)

当店では見慣れてしまったのですが、ボルドー地方のワインなのに「ブルゴーニュボトル」に詰められている不思議ちゃん。ブルゴーニュ的な小区画ごとのテロワール表現を連想させるためだからだそうです。カベルネ・ソーヴィニヨンをブレンドしていないので、ピュアさの溢れる果実感と、スムースな口当たりながら奥行きや深みのある味わいが楽しめる仕上がり。お正月のすき焼きなどの、お肉料理や、年末年始のお休みの時のだらだらと過ごす時間などにゆっくり楽しむワインなどにもおすすめです。

【地方:ボルドー/カスティヨン・コート・ド・ボルドー タイプ:赤/品種:メルロ85%、カベルネ・フラン15%

(輸入元:㈱アストル)  

 

2017年

 シャトー・ル・レイ・レ・ザルジルーズ

 

お買い得価格➡¥2,850(税別)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む