今週のお買い得ワイン(6月26日~6月28日)

金曜日、土曜日、日曜日を無料試飲にします!

週末をゆっくりするための、ちょっと素敵なワインをお好みかどうか確認してからのお買い物♪

夏の必需品

 

シャンパンと同じ製法のメトード・トラディショナル方式で造られるので、本来であれば、クレマン・ド・ブルゴーニュになります。が、品種などの規定違いにより、ヴァン・ムスーのカテゴリに。これは、こだわりなんだろうな飲んで納得。色味も今年はやや薄めなので、ドライなニュアンスと黒ブドウ由来のさわやかなアフター。ガメイのほのかなコクがバランスよく仕上げています。かったるい暑さの時にキリッと爽快になるロゼスパークリングです。

【地方:ヴァン・ムスー(ブルゴーニュ)/タイプ:ロゼ泡/品種:ガメイ70%、ピノ・ノワール30%(輸入元:㈱フィネス)  

 

ロイヤル・ロワイエ ロゼ・ブリュット

  ~ドメーヌ・ロワイエ

 

 試飲特価¥2,565(税別)

1級でこの価格!!!

 

マイナーな産地だからこそ、1級でもこの価格でというのは、うれしい限りです。それでいて、「おっ」と思えるちょっとした上質さは「にやにや」してしまいますね。

先週は、ヴォーヌ・ロマネ的なワインでしたが、カテゴリは「ブルゴーニュ」でした。今週はまちがいなく「1級」の名を冠しているので、ワインは不思議ですよね。

2018年のヴィラージュ以上のクラスの中では今飲んで美味しいワインですね。

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:赤/品種:ピノ・ノワール(輸入元:㈱フィネス)  

 

2018年 マランジュ 1級 クロ・ルソー

~ドメーヌ・ロワイエ

 

 

試飲特価¥3,325(税別)

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む