今週(3月20日~3月21日)のお買い得品

2018年もいいっすね~

 

こちらは熟成期間が他のキュヴェよりも短いので、先日のヴァケラスよりも一年早い年が最新ヴィンテージになります。2018年は若いかな~と思ったのですが、これが、なかなかにいける・・・(プロとは思えないコメントですね(笑))AB認証のブドウ本来の育ちの良さと、飲み応え、スパイシーさが絶妙ですよ。

【地方:ローヌ/タイプ:赤/品種:グルナッシュ、シラー、カリニャン、ムールヴェードル(輸入元:㈱フィネス)  

 

2018年 コート・デュ・ローヌ

  ~ドメーヌ・デ・ザムリエ

 

 

試飲特価¥2,375(税別)

桜の開花をききましたので~

 

先週のロゼもどちらかと言えば赤のようなニュアンス?でとても好評でした。とはいえ、なかなかの変化球だったので、今回は、フランスのロゼと言えば最大のロゼ生産地「プロヴァンス」をご案内。まさに王道ですな。フランスの避暑地としても名高いニースやモナコ、カンヌなどにも近いので「バカンスのワイン」とも呼ばれています。まるく、しなやかで口当たりの良さはさすが「バカンス」と言いたくなります。食中酒としてもいいですし、お休みの日にお昼から飲みたくなるワインです。

お花見はお散歩程度にとどめておくとしても、ワインで桜色を演出してみませんか?

【地方:プロヴァンス/タイプ:ロゼ/品種:グルナッシュ、ムールヴェードル、シラー、サンソー(輸入元:ブリストルジャポン㈱)  

 

2018年 コート・ド・プロヴァンス 

     キュヴェ・プリュネル ロゼ

  ~ヴァンブローザ

 

 試飲特価¥1,900(税別)

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500(税別)

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む