今週(2月14日~2月16日)のお買い得品

とことんローヌ( ゚Д゚)

 

3週連続ローヌになっちゃいましたが、冬にはこの味わいがおススメなんですよ♪

「レア」は(当主)ダヴィッドさんの上の娘さんの名前から。2001年よりの生産者。その分丁寧な仕事さがワインに現れていて、高級ワインのようなリッチさが垣間見えます。

グルナッシュらしい濃密で、シナモン、バラ、小さい花の香り。やや厚みのある果実味、適度な酸に滑らかで丸いタンニン。 ちょうど良い濃さを併せ持つ、絶妙なバランス。 エチケットは奥様のデザインで、なかなか斬新ですよ。

【地方:ローヌ/タイプ:赤/品種:グルナッシュ70%、シラー30%】

(輸入元:㈱いろはわいん) 

 

2018年コート・デュ・ローヌ キュヴェ・レア

 ~ジヴォーダン

 

 

試飲特価¥2,375(税別)

試飲会で見つけてきました!!!

 

ブルゴーニュでもいやいやどうして、マイナーなアペラシオン「ペルナン ヴェルジュレス」が本拠地のドメーヌ。2002年からフランソワーズ・アルペランジュ女史がドメーヌ運営を引き継いで現在で4代目になります。アロース・コルトンとペルナン・ヴェルジュレスに僅か2.5haの畑を所有するとても小さな家族経営の造り手で、植物学に基づいて畑の耕作や手入れをしっかり行い、除草剤も使わずにとてもナチュラルな葡萄を作っています。柔らかな酸味と豊かな果実味、ペルナン・ヴェルジュレスよりも軽めですが甘味があるので飲みやすい仕上がりになっています。 この優しいニュアンスが飲んで「びびっと」きましたね。

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:白/品種:シャルドネ100%

(輸入元:㈱フィネス)  

 

2018年 ブルゴーニュ・ブラン

~フランソワ・ジャニアール

 

 

試飲特価¥2,850(税別)

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500(税別)

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む