お盆期間も休まず営業中。今週末(8/17まで)の試飲ワインのご案内です!!

HPでは初登場!!

ですが、ご案内前に

完売していた

この人気アルザスが

再入荷しました!!

近年のリースリング人気と、2012年の飲み頃の早いこの方の造りがマッチして、当店割り当て分は一旦完売してしまったのですが、またちょこっとだけわけていただけました。なので、この度満を持してのご案内となります!!リースリングは世界品種というよりも、アルザス地方でのみ造られる土着の品種と言えるのですが、その上品な甘みとクリアさが日本の和食にもあうし、単体でも楽しめると人気急上昇な品種なのです。熟度の高いクリアな果実をクリスピーな酸の背骨が包み込む、南部アルザスらしいふくよかな味わいが楽しめます。癒しな美味白ですね。

"2012年 アルザス・リースリング 

  エミール・ベイエ 試飲特価 ¥2,592"

 

あのフォンデュース

に新商品が登場!!

こちらもこだわりの

飲み頃になってから出荷

2006年ヴィンテージで

初リリースです

フランスの南に位置するラングドック。お手軽なワインが多いことでも評判ですが、そこの実力派シャトー「フォンデュース」そこの新しいコミューン「ペゼナス」。ラングドックの実力が認められたコミューン15のひとつに数えられ、なんとフォンデュースの本拠地を構えている所なのです。それはそれは、このワインに対する思い入れもひとしおです。まろやかな口当たりで、スパイシーなニュアンスと豊かな果実味が感じられます。角がとれたタンニンが最後にほんのりと表れて心地よいアフターの印象です。日本国内1500本の限定商品です!!

"2006年 シャトー・フォンドゥース  ペゼナス

  試飲特価 ¥1,782"

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む