師走直前、ワインシーズンはこれからがピークですよ!!                   今週末(11/28~12/1)の試飲はこちら

ミドルクラスから、スペシャルまでをご案内
左から

2009年 シャトー・グラン・ポンテ

スペシャル試飲¥5,310

詳しくは下記をご覧ください。

 

2012年 マルサネ ロゼ ドメーヌ・バール 試飲特価 ¥2,268

マルサネで5代続く生産者。有名なブリューノ・クレールとは従兄弟になるそうです。

ブドウの純粋な果実を重視しているので、ロゼのすっきりさとピノ・ノワールらしい濃さが程よく感じられます。蟹や海老などとあわせるとすっごくいいですよ~~。

 

2012年 ブラン・ド・シャトー・ブリュセカイユ  試飲特価 ¥2,268

夏にも登場していますが、季節が変わって、味わいがまた変化したようです。夏時に比べてより落ち着きが出てきました。暖かくした部屋でしっとり飲みたい、ボルドーはブールの白ワインです。

今週の

スペシャル試飲☆☆☆

冬のボルドーはやっぱりメルロが美味しく感じます。

"2009年

 シャトー・グラン・ポンテ"

試飲特価 ¥5,310

サンテミリオン第1特別級「シャトー・ボー・セジュール・ベコ」のベコ家が運営するシャトー。メルロのボリューム感が上品に表現されています。昨年の春にリリースされて、今のこのタイミング。熟成感が少し出始めたかな~とも思うのですが、それがちょうどいいバランスとなっているんですよね。

ひとことコメントとしては

「高級なワインとはこういった味わいです!!

と言えるベストバランス」

年末年始の特別な時はもちろん、

ご贈答にもとっても喜ばれる品です。

2009年はボルドーのビック・ヴィンテージ。

それがこの価格はお買い得です。

What's New

2024年

4月

26日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月27日、28日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第17回 4/27()~4/28()

 

★★★「ゴールデンウィークだよ、たむらワイン店」 ★★★

★★★「ブルゴーニュ祭り!!!第三弾」★★★

ブルゴーニュの王たるワイン「ジュブレ・シャンベルタン」を飲み比べ♪♪♪

続きを読む