今週(10月4日~10月6日)のお買い得品

軽快なパストゥ♪

 

来月の21日にはボジョレー・ヌーボーが解禁となります。ボジョレーの品種はガメイで、そのチャーミングさが人気のワインです。で、今回のワインはそんなガメイがブレンドされているワイン。とはいってもさすがはフォンテーヌ。軽快な酸が爽やかな印象をあたえるブルゴーニュらしい仕上がりになっています。10月なのに暑さがなかなか抜けない日々にはこんな赤はいかがでしょうか。

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:赤/品種:ピノ・ノワール、ガメイ】(輸入元:㈱フィネス) 

 

2017年 ブルゴーニュ・パストゥグラン

~フォンティーヌ・ガニャール

 

 

試飲特価¥2,755(税別)

なんとなくペゴー?

 

「セレクション・ローランス・フェローはペゴーのネゴシアン部門で、目利きの女当主ローランス・フェローが他社の畑から独自の基準で選定し、買い付けたブドウから造られるワイン・シリーズ。コストパフォーマンスの高さはコート・デュ・ローヌでも群を抜いています。2017年は、春の霜害と夏の干ばつの影響で非常に低収量の年となりましたが、クオリティは非常に高く、豊かな果実味にシルキーなタンニンを湛えた黒ブドウが収穫されました。暑い季節にピッタリの若々しく生き生きとしたフレッシュな味わいのロゼです。」 とミレジムさんに書かれているのですが、これはペゴーとは関係ないような、あるような???。ちなみに裏エチケットにはペゴーの紋章が付いているので、それなりに・・・はたして味わいはいかに???

【地方:ローヌ/タイプ:ロゼ/品種:サンソー90%・グルナッシュ10%

(輸入元:㈱ミレジム)  

 

2017年 コート・デュ・ローヌ・ロゼ・

セレクション・ローランス・フェロー

(シャトー・ペゴー) 

 

試飲特価¥1,568(税別)

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む