今週(7月5日~7月7日)のお買い得品

人気なので、

おかわり購入

しました!!!

 

ムルソー村にある3つの畑のブドウをアッサンブラージュしていて、ムルソーのヴィラージュ物のブドウも格下げで少量使用しています。なので、ドライフルーツのような香り、柑橘系の果実味とミネラル、肉厚で丸みのあるたっぷりとした味わい。このニュアンスはワイン通から、ワイン初心者まで「美味い!!!」と思える味わいなので、毎年好評ですね。前回はあっというまに完売してしまったので、今回はいろいろな方に飲んでいただけるように、おかわりしちゃいました。(ワインがあってよかった~) 

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:白/品種:シャルドネ100%】(輸入元:㈱フィネス) 

 

2016年 ブルゴーニュ・シャルドネ

~ジャン・マリー・ブズロー

 

試飲特価¥3,796

上出来イランシー♪

 

ブルゴーニュ北部シャブリ地区のひとつ、「サ ン・ブリ」で、長い歴史を誇り、名実ともにナンバーワンといわれる生産者です。歴史をしっかりと継承し、ワイン造り における長く地味な作業など全てを驚くほど丁寧に行い、この地においては他の追随を許さない非常に高いクオ リティを誇っています。 前回の白の「サン・ブリ」も好評だったのですが、こちらは、我々も初のワインだったので、いかがなものかと、試しての購入でした。インポーターさん、曰く「ドー〇サよりもいいですよ」とのことでしたが、そこはあえて追及するのをやめておき、ひとことで言うなれば、「イランシーやるな!」と思えるワインということです。寒い所ならではの、爽やかさと、大人なビターさが混在するピノはあとをひく味わいですよ。

【地方:ブルゴーニュ/タイプ:赤/品種:ピノ・ノワール100%】(輸入元:㈱ラフィネ) 

 

2016年 イランシー レ・マゼロ

~ゴアゾ

 

試飲特価¥4,924

金曜日からでもちょと飲みたい方に・・・

 

無料試飲はちょこっとですので、たっぷり1杯分飲みたいなんてかたには、なんと

ワンコイン ¥500

にてお出しいたします。週末のちょっと良いワインいかがでしょうか???

What's New

2024年

3月

28日

生産者来日記念!!!その①

続きを読む