シードル入荷しました♪♪♪

りんごのスパークリング=シードルです

 

気軽しゅわしゅわ

飲んでみない???

 

フランスの北西側に位置するブルターニュのシードルが入荷してまいりました。やや甘口の「ドゥー」と辛口の「ブリュット」。とはいえ、リンゴが原料ですので、普通のスパークリングにくらべれば、ちょっとフルーティなニュアンスが強いかもしれません。

残暑がとってもこたえる、今のこの季節に昼から飲みたい気軽なしゅわしゅわとしていかがでしょうか???

ちなみに、マリアージュは「そば粉のガレット」ですが、なかなか家庭では作れないので、いわゆる「食事系クレープ」との相性はばっちりですよ!!!     

 

(写真左)ヴァル・ド・ランス ドゥー ¥1,080(税込)

(フランス ノルマンディー スパークリング 750ml)

香り高いほのかな甘みのフルーティーなテイストとすっきりとした味わいが特徴。食前酒としておすすめです。アルコール度数が2%と低いのでお酒が苦手な方にもお楽しみいただけます。

(写真右)ヴァル・ド・ランス ブリュット ¥1,080(税込)

(フランス ノルマンディー スパークリング 750ml)

 

すっきりとした味わいとクリアな後味が特徴。サラッとのどを通る、甘さ控えめタイプです。カジュアル、フォーマルを問わず食事とともにお楽しみいただけます。

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む