今週(4月21日~4月24日)のお買い得品

端麗辛口な白ワイン♪

 

フランスはロワールの地方都市「ソミュール」。アンジューの真珠とも詠われるその土地は、シャンパーニュ地方と同じく、白亜質の石灰土壌の土中に地下蔵が縦横にと張り巡らされており、一説には延べ1,000キロにも及ぶとのことです。

 

そんな所で造られるこの白は、シュナン・ブランという土着の品種造られます。この品種自体は長期熟成の極甘口から辛口まで造られるのですが、辛口と言ってもちょっとフルーティな感じがあるのがまあ、大体の印象です。しかし、こちらは、なんとも言えない辛口仕立て。日本語にすると、端麗辛口と言った感じですね。すっきり白がお好きであれば、お気に入りになること間違いなしの逸品です。

 

 2013年ソミュール

 リュー・ディット・エピナ

~カーヴ・ド・

  ヴィニュロン・ド・

   ソミュール

 

試飲特価¥1,847

今週はワンランク上!実力派ローヌ!!!

 

南ローヌで最も北に位置する畑。なので、意外と名前が知れ渡っていないマイナーな産地と言えるでしょうね。それもそのはずAOC昇格したのが2006年とまだまだ最近なんです。

グルナッシュとシラーを半分ずつブレンド。ローヌらしい華やかな香り。丸みがあり豊かなフィネスとエレガントなタンニン、長い余韻を感じます。先週のワインとは、明らかにランクの違いを感じさせます。

  

2013年 ヴァンソーブル~ファミーユ・ペラン

 

試飲特価¥2,770

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む