今週(4月14日~4月17日)のお買い得品

ペランシリーズ

納得の飲み応え!!!

 

シャトー・ヌフ・デュ・パプをトップにローヌ地方の13品種全てを栽培する、ファミーユ・ペラン。こちらは、コート・デュ・ローヌのレゼルヴァで、どちらかと言えばお手軽な方に入ります。

先日のプロ向け試飲会で順々にランクを上げて試飲していったので

すが、これが、驚くことに、どれも、ちゃんとグレードの違いが出ていたのです。自分の考えでは、「これぐらいだったら、どれを飲んでもさして違いがないのでは???」と思っていたのですが、しっかりと造っているとは、このことか!と思ってしまうような、濃さや複雑さに違いが出ていました。

ということで、こちらは豊かで深い味わい、繊細なタンニンと心地良い余韻。バランス重視のワインになっています。

 

 2013年 

コート・デュ・ローヌ ペラン・レゼルヴ・ルージュ

~ファミーユ・ペラン

 

試飲特価¥2,359

さすが

デュブルデュー教授!!

ボルドー白のお手本 

 

世界的に著名なエノロジストであり、ボルドー大学醸造学部教授として、白ワインの醸造・熟成に関して世界的に最も優れたスペシャリストとして知られる、ドニ・デュブルデュー氏が所有する、家族経営のシャトーです。香りのピュアさに、まずは、ノックアウト。口に含むと、エレガントで繊細、洗練された、複雑みのある、芳醇さが押し寄せます。フルーツの心地良い風味と、ワインが持つ力強さと爽やかさが、すばらしいハーモニーをかもしだす、飲み応えのある逸品です。世界が認める教授ならではの、仕上がりに脱帽します。

  

2014年 シャトー・レイノン

 

試飲特価¥2,606

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む