今週(2月12日~2月14日)のお買い得品

先週のボルドー白も

好評でしたので、

今回も

新入荷ボルドー白第二弾

 

ボルドーの高級白ワインの産地にソーテルヌとバルサックがあります。こちらは、そのバルサックのシャトー・ルーミュー・ラコストの姉妹ワインのような辛口ボルドー・ブランです。バルサックは濃厚な甘口ワインの貴腐ワインを造る産地ですが、これはその産地の辛口ワイン向きのぶどうを使用。なので、セミヨンを主体にブレンドされます。ドライで透明感のある、高いクオリティを誇ります。

 

 2014年 シャトー・デュカス試飲特価¥2,385

今週末は20度まで気温上昇??

ならば「春ワイン♪」な、

ピノいかがですか? 

週間天気予報を見ていて・・・最高気温20度!!!

となってので、ちょっと季節を先取り。春のような暖かさにあうワインをご提案させていただきます。

2,000円台にブルゴーニュ・ピノ・ノワールの中で一押しなこのワイン。深みと言うよりも、軽やかさが、心地よい飲み口になってくれるワインです。オススメのおつまみは菜の花なんかのちょっと苦味がある春野菜です。

これで、天気がはずれたら・・・お部屋を暑くして、春気分になっちゃいましょうかね(^ー゚)ノ

 

 2012年ブルゴーニュ・ピノ・ノワール V.V.

~シャトー・ド・サントネイ

 

試飲特価¥2,528

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む