来週は節分です♪♪♪

【恵方巻き】には

こんなワイン

いかがですか???

すっかり全国的に認知された節分の恵方巻き。その年の吉方を向いて一本を無言で食べる・・・そこまでとは言わずとも、その日はお寿司なんて方もいらっしゃるのでは?

 

"そんなお寿司に

  合うワインをご提案"

 

 

 2012年 サン・ブリ

  ~オリヴィエ・トリコン

これは、酢飯と海苔にあう!!!ということで、どんな具材でもOKな、色々食べたい方にぴったりな白ワインです。この地層はその昔海だった所なので、ミネラルな海苔なんかにいいのかもしれません。ブルゴーニュ地方で唯一ソーヴィニヨン・ブランで造られる白ワイン。単体よりも、おつまみと一緒の方がより旨みを引き出してくれるそんなワインですよ。

●ソーヴィニヨン・ブラン100%

節分特価(2月3日まで)

 

¥2,898

 2014年 

ピクプール・ド・ピネ 

 ~マス・サン・ローラン

このワインは地中海沿いの所で栽培されているので、その風土がこのワインに詰まったような、まさに魚介とあわせてください!!!なワインなんです。なんで、もちろん恵方巻きも海鮮系がオススメ。特に、蟹や海老との相性がいいので・・・

豪華な恵方巻きになってしまいますが、カニカマなんかもいいんですよ。

●ピクプール100%

節分特価(2月3日まで)

 

¥2,261

 2012年 

コトー・ブルギニヨン

 ~ドメーヌ・デ・ティユル

【番外編】恵方巻きでも焼肉とか、トンカツなんて変り種にはこんなロゼはいかがでしょうか???ブルゴーニュのロゼは白ワインよりもふくよかさがあるので、お肉の脂を程よく包み込んでくれますよ

●ピノ・ノワール100%

節分特価(2月3日まで)

 

¥2,980

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む