今週のお買い得ワイン(12月17日~12月20日)

ブルゴーニュの

赤いスパークリング

が入荷♪♪♪

 

とっても珍しい赤いスパークリングです。赤ワインがシュワシュワしちゃってるんですw|;゚ロ゚|w

驚きですね。で、肝心の味わいはどうなの???が一番の肝ですよね。表記にSEC(セック)とあるのでいわゆる中辛口となり、ブドウの糖度を感じるのですが、他のスパークリングにはない赤ワイン独特の渋みがあるので、飲み飽きしない味わいになっています。みんなで集まる時なんかに、このワインを注ぐと・・・ みんなの注目を集めること間違いなしですよ。

 

ブルゴーニュ・ムスー・ルージュ・セック

シャトー・ド・ラ・ヴェル

 

今週の特価¥3,510

ローストビーフに

このワイン!!!

 

来週にはもうクリスマス♪♪♪

なんてウキウキしつつ、お仕事なので、23日の天皇誕生日に何か特別なディナーを・・・なんてお考えの方も少なくないはず。最近はスーパーでもローストビーフや、ローストポークなどがお手軽に販売されていて、ワインのおつまみにはそのまま食べれる手軽さもあっていいですよね。で、そのお手軽なものをマリアージュでランクアップさせてくれるのがこのワイン。2013年のちょっとした若さがある分、お肉のジューシーさを丸く包み込み、アフターの旨み感をグッと押し上げてくれるんです。

ちなみに、この生産者はブルゴーニュでも北側「マルサネ」の生産者で、シャン・フォレの畑は本来であればマルサネ・ロゼの格付け。それをブルゴーニュ・ルージュとして醸造しています。平均樹齢は15年以上で、ベリー系果実とサクランボの香りが豊かなワインです。

 

2013年 ブルゴーニュ レ・シャン・フォレ

ドメーヌ・デュ・ヴュー・コレージュ

 

今週の特価¥3,207

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む