今週のお買い得ワイン(11月5日~11月8日)

新入荷

ボルドー!!!

 

この冬はちょっとボルドー強化期間としまして、いろいろとご案内予定となっています。今回はその第一弾。

ボルドーの偉大な年のひとつの2010年。このぐらいの価格帯のものは今ぐらいから飲み頃に入って来ているのと、深みとボリューム感が絶妙なバランスを感じさせています。ボルドーでも右岸のブライ・コート・ド・ボルドーは、ちょうどサンジュリアンの河をはさんで反対側の位置になります。メルロ85%、カベルネ・フラン15%のブレンドで、はっきりと力強い果実の濃縮感、ペッパーのようなスパイシーな香りと土の香り。細やかさのあるタンニン、シルキーな舌触りが心地いいです。

メルロの多い赤ワインは中華料理との相性がすごくいいんですよ。

○ook doなんかのシリーズでもワンランク上の食卓に変化しますよ♪♪♪

 

2010年 シャトー・ローラン・ド・ギャルド

       トラディション

 

週末試飲特価¥2,304

こちらもある意味

中華にあう繋がり・・・

ピノ・ロゼです

 

ムヌトゥー・サロンはロワールでも中央フランスのサンセールの西に隣接するアペラシオン。サンセールとプイィ・フュメの陰に隠れて目立たない存在で、よくサンセールの弟分などを言われたりしています。が、侮ることなかれ。1560年(日本では桶狭間の戦いが起こっていたころです!!!)から続く由緒正しき生産者。ロゼの上品な色合いも食欲をそそりますが、なんと言っても、ワインの程良いすっきりさとミネラル感がいいんです。これは、食事のお供にすごくいいです。ピノ・ノワールなので、香りも華やかで、すっきりとしいるのですが、白ワインよりもちょっと深みがある分、お料理に負けないんです。

これだと、魚介系中華はもちろん、アクアパッツァのような蒸し魚とか、鱈ちりのような魚介のお鍋なんかもオススメです。

 

 

2011年 ムヌトゥー・サロン ロゼ

~シャトノワ

 

今週の特価¥2,430

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む