今週のお買い得ワイン(10月22日~10月25日)

360年の歴史ある

ヒューゲル初入荷!!

 

ヒューゲル社はアルザス地方はリクヴィールで1639年に創業。以来、12代、360年に渡って「ワインの品質は、100%ブドウそのものによる」という黄金律を守り続け、ブドウ栽培とワイン造りの歴史を刻んできました。

この、ジョンティは昔アルザスの高貴品種のブレンドとしてその名をはせていましたが、その長い歴史の中で姿を消していまし

た。ですが、現当主のエティエンヌ・ヒューゲルがその伝統を見直すべく1993年に復活させました。


シルヴァーナを45%と主体に、ゲヴェルツトラミネール、ピノ・グリ、リースリング、ミュスカをバランスよくブレンド。

それぞれの品種の、スパイシーなフレーヴァーやボディ、フィネス、果実味、爽やかさが見事に調和しています。

と、そんな歴史あるヒューゲルですが、こんな所はちょっと可愛らしい一面を発見。今回ケースで購入したのですが、なんと箱を開けたらこんなおじさんが!!!他にはない、ちょっとしたサプライスになんか癒されました。

 

2013年 ジョンティ

ヒューゲル・

     エ・フィス

 

今週の特価¥2,185

一方こちらは

まだまだ

新しいドメーヌ

です

 

2002年、ラングドック地方サンシニアン地区、その中でも「グランクリュ」クラスと名高い、ベルルーに設立。

サンソー100%で造られるこの赤は、重さとは対照的な綺麗さが体にしみる味わいになっています。

赤ワインなのに、チーズとか、肉なんかではなく、和食に合わせたいそんな印象です。


で、ここで、お詫びを・・・

本日(10月22日)一旦完売してしまいました。こんなに、皆様にお買い上げ頂くとは思いもせず・・・すみません。また明日(10月23日)入荷しますので、今しばしお待ちください。お手数をお掛けいたします。

 

2014年 バロコ ~ドメーヌ・ド・カンビス

 

今週の特価¥2,052

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む