今週のお買い得ワイン(10月8日~10月11日)

プティ・プラ

うまブル・ピノ♪♪

 

急に季節が秋になったような気がするもので、お食事メニューのひとつに「お鍋」なんて選択肢が増えてきました。

そんな、ほっこり美味しいもの達と、ピッタリなのが、今回ご案内するお買い得ワインです。

 まずは、先月のプティ・プライスのブルゴーニュ。ピノ・ノワールは特に

和食との相性がばっちりなんですよ。火を通した醤油の複雑な風味とのマリアージュが一押しです。今からの時期だと豚の角煮や、醤油味ベースのお鍋なんかが、簡単美味しいマリアージュですかね。


銀賞受賞のなにげに

実力派赤いかがですか?

 

 

2010年

 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール

 ~ドメーヌ・ボールガール

 

今週の特価¥2,375

こっちは魚介系をおすすめします!!!

 

だいぶ知名度を獲得した、シャブリ地区のソーヴィニヨン・ブラン種で造られる辛口白ワイン「サン・ブリ」こちらは生き生きとして、軽やかでフルーティなタイプの白ワインです。

こんなのは夏じゃないの???と思われるかも知れませんが、これからの季節、魚介系が美味しくなって来た時に凄くあうんです。お刺身なんかも、もちろんいいですし、海鮮鍋などにもキュッと冷やして、熱々の魚介を口にした後にゴクリと・・・

たまりませんなぁ。食欲の秋にこんなワインいかがですか?

 

2013年 サン・ブリ 

~ドメーヌ・グラン・ロッシュ 

 

今週の特価¥2,375

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む