今週のお買い得品(7/23~7/26)

夏はアリゴテ!!

 

かのワイン、ロマネ・コンティのオーナーが手掛ける、ブルゴーニュ唯一のアリゴテのヴィラージュクラス=ブーズロン。蒸し暑いこれからの季節には、こういった「キュッ」としまった味わいがなんとも言えない爽快さを感じさせてくれます。

グレープフルーツの瑞々しい新鮮な果実の香りと爽やかなハーブの香りが鼻を抜けた瞬間、目が覚めるような爽やかさ。少し甘夏みかんにも似たような、果実味とフレッシュな酸のバランスが魅力的。

 ちょっぴり下町風(??)に言うなれば・・・

「さすがは、ロマコンの社長が造るワインだね!!」って感じでしょうか(笑)


2012年 ブーズロン

 ~アー・エ・ペー・ド・ヴィレーヌ

 

今週の特価¥3,645

リベンジ①→封印開放♪♪

 

ちょっと前、まだ季節がこんなに暑くなる前に、入荷した直後にこういった感じでご案内していたのですが、なかなかどうして、「うぅ~ん」と納得がいかず一旦、封印と言う名の「熟成期間」を送っていました。

で、そろそろいかがでしょうかと、伺ってみました。「・・・・・・!!うん、変わった!!、いいぞ!!」と変化してくれました。2012年のビックヴィンテージの良さがこのワインの骨格を支えてくれました。ピノの心地よいふわりと上がってくる旨みが美味いですよ。

2012年 ブルゴーニュ・ルージュ

 ~バシュレ・モノ

 

今週の特価¥3,645

リベンジ②→

 ペティヤン♪♪

 

先週もご案内していたのですが、一旦完売してしまいまして、せっかく来て頂いたお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

なので、今週も「リベンジ」と称しまして、再びのご案内です。

昼からでもいいですし、みんなで、ワイワイなんて飲みも出来る万能微発泡スパークリングです。

2012年 フュメ・ブランシュ

     ソーヴィニヨン・ブラン

 ~フランソワ・リュルトン

 

今週の特価¥1,944

What's New

2024年

3月

28日

生産者来日記念!!!その①

続きを読む