今週末(3/21まで)の無料試飲はこちら↓↓

今楽しめる

ピノ・ノワール♪♪

 

先日のプロ向け試飲会で、「これは♪」と光るワインだったのが、こちら!!

サン・ロマンなんて「どこ~???」なんて言われてしまうかもしれませんが、そんな場所なんて、まあ、「ブルゴーニュです」とだけ覚えてもらえれば大丈夫です。ということで、品種はもちろん、ピノ・ノワール。いやはや、このワイン2012年も飲んだのですが、今飲んで美味しいのはこちらの2011年。何年か寝かせて熟成させるのであれば、良年と言われる2012年の方がポテンシャルの高さを感じさせたのですが、逆に、まだ固い??って印象をうけたので今楽しむ用に2011年にしました。

週末の連休にちょっと「いいピノ・ノワール」いかがですか?


2011年 サン・ロマン スー・ル・シャトー

  ~ドメーヌ・ジェルマン・ペール・エ・フィス

 

試飲特価¥3,510

ラングドックでも

ラフィットやラトゥールにも通ずる??

 

まあ、↑はものの、たとえ・・・ではなく、その昔イギリスのジャーナリストが比較対照として一躍脚光を浴びたのがここのワイン。それほどスペシャルな土地で造られる、日常的に楽しめる白ワインです。ボルドーでも使われる品種ソーヴィニヨン・ブランを50%、南フランスならではの品種何種類かをバランス良くブレンド。飲み口のよさがいいですよ。

今週末はちょっと春らしさ満載のようですから、こんな白がいいですよ。


2013年 テラス・ド・ギレム V.V.

     ~ムーラン・ド・ガザック

 

試飲特価¥1,606

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む