今週末(3/1まで)の無料試飲のご案内。今回のテーマはずばり「綺麗」ですね♪♪

またしても

本数限定で

入荷することが出来ました!!

 

この、ドメーヌ・ジャヴェのレンジで一番お手軽なこちら、昨年もなんとかしてメーカーさんにわけてもらってのですが、今回も他のお店さんからのキャンセルが出たとのことで、12本のみですが、わけて頂きました!!

コトー・ブルギニヨンなので、ブルゴーニュのシャブリからボジョレーまでどこのブドウを使ってもいいと言うとっても大きなAOC。と言っても、この生産者はモレ・サン・ドニが本拠なので、コート・ド・ニュイの北側が大半になると思われます。ピノ・ノワールを主体にガメイをブレンドしているので、程良い熟成感が2012年でも感じられますよ。 


2012年 コトー・ブルギニヨン 

     ~ドメーヌ・ジャヴェ


試飲特価¥2,708

白は初お目見え♪

ヴォリューム

たっぷりな

白ワインです!

 

あけた瞬間に・・・

「ん??日本酒??」と思ったのですが、飲んでいくとそんな印象はすぐに消えました。

ルーサンヌとヴィオニエはローヌらしい品種なのですが、このワインはちょっと面白いところでヴェルメンティーノを使っているんです。この品種はフランスでは珍しく、だいたいがイタリアの品種といった印象です。なんで、ちょっとローヌ地方の白ワインですが、ボリューム感の中に心地よいカリンのようなフルーティさがある仕上がりになっています。


2013年 ヴァン・ド・ペイ・ド・ヴォークリューズ

     スザンヌ ~ドメーヌ・デ・ザムリエ


試飲特価¥2,470

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む