今週末(2/22まで)の無料試飲は「あの」輸入元の新入荷!!

メーカー

初お披露目!!

「大人な」な

白ワインです♪

 

今まではこのシリーズですと、赤のみだったのですが、先日のプロ向け試飲会にてお披露目されました!!

最初見た時は

「なんか偽者っぽいかも~」なんて、赤ワインでのイメージだけだったので思ってしまったのですが・・・

飲んでみたら「!!」なんとも言えない飲み応えの中に爽やかさが混在。キレイな白ワインとは違いますが、ちょっとしたしっかりさが骨太さを感じさせます。クリーム系やオイリーな料理にマッチするワインです。 


2013年 ミネルボワ・ブラン・トラディション 

  ~ドメーヌ・ピッチニーニ


試飲特価¥1,755


こちらが、その試飲会のリスト。そう、よ~く見ると分かるのですが、高級シャンパンや、スペシャルブルゴーニュの老舗輸入元(と言っても過言ではないはず)ラック・コーポレーションさんです。

↑のワインはそんな輸入元でも変化球ですが、↓のワインは「さすが!!ブルゴーニュ分かってますよね~」と言いたくなるパフォーマンスの良さ。老舗恐るべしです。

こちらも初お披露目!!

コスパ抜群の

ピノ・ノワール♪♪

 

「わあぁぁ」とか「すごい!!」って言葉より「お!こんなお値段でちゃんとブルゴーニュ!!」とうなずきたくなる安心のピノ・ノワール。

こんなお手軽なんですが、ちゃんと「ヴィエイユ・ヴィーニュ=樹齢の長い古樹」からとれたブドウのみを使っているので、意外にも深みがあります。ブルゴーニュでもちょっと南側の「コート・シャロネーズ」の色々なクリマのブドウをアッサンブラージュ(ブレンド)。

超高級ワインを知っている輸入元だからこそのこのパフォーマンスの良さを体感してください。


2010年 ブルゴーニュ・ピノ・ノワール

     ヴィエイユ・ヴィーニュ 

  ~シャトー・ド・サントネイ


試飲特価¥2,430

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む