2014年最後の無料試飲のご案内♪♪

お正月のワインに

いかが??

(その1)

 

先日のコトー・ブルギニヨンも好評だったので、今回はそれよりも、ひとつ上のランクを今回は入荷しました。

ブルゴーニュでも、ジュブレ・シャンベルタンやモレ・サン・ドニなどの北側の生産者で、オーナーのお嬢さんのお婿さんが栽培醸造を手掛けます。

なんで、エチケットには奥様のお名前も入ってる愛妻家??っぷりですね。


ピノ・ノワールのエレガントさは十分に、お正月のいいお肉なんかにもいいですし、マグロや魚介の照り焼きなんかにもぴったりですよ。 


2011年 ブルゴーニュ・ルージュ 

    ~ドメーヌ・ジャヴェ


試飲特価¥3,150

お正月のワインに

いかが??

(その2)

こちらは

まとめ買いも

いいですよ!!

 

ダブルAのエチケットが印象的なこのワインはなんと、あのシャンパンで有名な「ルイ・ロデレール」で手腕を振るった経歴をもつ、「お!違うぞこれは!!」とうなる逸品。白のシャルドネは酸のフレッシュさとふくらみのバランスとれたリッチな味わいで、なんとなくシャンパンに由来しそうなクリア感がたまりません。

いっぽうこのピノは、凝縮した果実味は南フランス独自の野性味を帯た暖かい印象の味わい。ニュートラルで自然体のスタイル。「美味しい赤ワインだけど、ピノっぽくない」といった感想がピッタリかも・・・

どちらも主張が強すぎない分、お料理との相性もいいですし、お正月休みの昼から軽く楽しむなんてのにもいいですよ。 


左:2013年 エージェルテ 

   ジャン・リュック&ポール シャルドネ


右:2013年 エージェルテ 

  ジャン・リュック&ポール ピノ・ノワール


試飲特価 各¥2,070

What's New

2024年

3月

29日

【週末限定(土・日)!有料試飲】3月30日、31日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第13回 3/30()~3/31()

 

★★★「ドメーヌ立ち上げから20年越え。更なる進化を遂げています

&シークレットセール開催!!!」★★★

続きを読む