今週末(11/16まで)の無料試飲はこちら♪♪

こんなお値段でも

「モノポール」

やっぱり特別さ

  があります!!

 

ブルゴーニュの南、オート・コート・ド・ボーヌながらサントーバン村に属する、ドメーヌのモノポール(単独所有)の畑。サントーバン・アン・ヴェスヴォーのすぐ近くになります。小樽30%、残りは大樽で醸造されるので、ぶどう本来のポテンシャルを残しつつ、まろやかさとのバランスが感じられます。フレッシュな柑橘のようなアロマとミネラルの風味が清々しい、アフターのちょっとした苦味が大人で、エレガントな表情をみせます。シャトーと付いていると、あれ、この産地は??と思ってしまうかもしれませんが、こちらはシャトー=城の意味なので、素敵なお城で作られているんですよ。

 

2012年 

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ

  クロ・ド・ラ・シェーズ・デュー(モノポール)

   ~シャトー ド サントネイ


試飲特価¥2,745

ちょっとづつ、

色々飲みたいあなた!!

ハーフボトルはいかが?

 

先週のローヌも好評でお蔭様で完売となりました。なんで、今回もローヌ巨匠繋がりでこちらをお試しいただきます。北部ローヌのコート・ロティ(お安いもので3万円くらい!!)が代表格なので、最もベーシックなこの、コート・デュ・ローヌでさえ赤はシラー、白はヴィオニエが主体なんです!!なんで、お手軽でもちゃんと本格的さがあります。

白は、白い花やアプリコット、白桃、アカシアなど、ヴィオニエの特徴がはっきりと出たアロマ。フルーティでボリューム感のある味わい。

赤は、柔らかな口当たりと豊かな果実味のバランスのいいんですよ。

今回は初めての試みで、ハーフサイズです。赤も白も色々ちょっとづつ飲みたい時にぴったりですよ。

 

左:2012年 コート・デュ・ローヌ・ブラン375ml

 ~イー・ギガル


試飲特価¥1,167


右:2010年 コート・デュ・ローヌ・ルージュ375ml

 ~イー・ギガル


試飲特価¥1,167


赤・白セットでお買い上げで、さらに


5%OFF

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む