今週末(11/2まで)の無料試飲はこちらです♪♪

今週は赤が登場!!

気軽なスクリュー

キャップです♪

 

先週のシャルドネも好評だったので、今週は赤ワインを2種ご案内します。この、レ・ルーカスシリーズは南フランスの協同組合である「フォンカリウ」がプロデュースする、日本市場向けに開発されたモノセパージュのカジュアルブランドです。醸造はボルドーのシャトー・ラフィトで経験を積んだ若手女性醸造家のイザベル・パンゴウが行っています。それぞれの品種の個性というと難しくなってしまいますので、簡単に言うと、シラーの方がちょっとパンチの効いた赤。カベルネの方はちょっとタンニックさが感じられるといった所でしょうね。あなた好みはどちらでしょうか??

 

左:2013年 レ・ルーカス シラー 

 

試飲特価¥1,305


右:2013年 レ・ルーカス 

       カベルネ・ソーヴィニヨン 

 

試飲特価¥1,305

秋の味覚とロゼ!!

いちおしは

キノコ系と秋鮭♪♪


あい変わらずの印象的なエチケットのロゼワイン。こんなに「こじゃれて」いるのは、フランスのリゾート地のひとつ「プロヴァンス」のワインだからです。地中海を望みながら休暇を過ごす。そんな時に楽しまれているワインです。なので、最大のコンセプトは「テラスでくつろぐように飲むワイン」。プラスこのワインはプロヴァンスの広域な所でもさらに細分化されたラ・ロンドという地域名が入っていて、海の影響が強いと言われる産地です。

フランスではブイヤベースとなんで、日本ではお魚系をスープ仕立てにしたものなんていかがでしょうか??これからの季節だと鍋なんてのもいいかもしれませんね。

 

2013年 カプリース・ド・

       クレモンティーヌ ロゼ 

 

試飲特価¥2,690

What's New

2024年

3月

28日

生産者来日記念!!!その①

続きを読む