普通のシャブリではありません!!超レアシャブリです♪

たむらワイン店~【☆☆☆スポットおしながき】

前回の入荷でも好評だった

"シャブリの2大巨匠の一人、『ヴァンサン・ドーヴィサ』"

が入荷してまいりました。

「2006年 シャブリ・プルミエ・クリュ 

            ヴァイヨン ¥9,000」

 

今回はユーロ高で少々お高くなってしまいましたが→→→たむらワイン店がんばりました!! 15%OFF¥7,650!!

 

5本入荷しましたが、HPにアップする前に

お買上げいただきまして、残り3本です。

 

この生産者であれば、同じ畑のものがあったとしても2010年や2011年などがほとんどなのですが、今回はちょっと古めの2006年です。シャブリなのに、熟成させて美味しくなるそんな造り手の「ヴァンサン・ドーヴィサ」が、もうすぐ楽しめるそんなワイン好きにしてはうれしい限りの逸品。

そして、ちょっとキャップの仕様が違うこちら。ロウキャップです。同じ年で、同じ畑でも違いがあるのですが、何故かは不明。多分フランス国内向けのがロウキャップ、国外向けが通常キャップとなっているような気がします。(もちろん、どちらも本物ですよ!!) ただ、ロウキャップであれば、コルクの状態が確認できるので、長期熟成の時にはいいような気がするのですが、飲む時はちょっと大変なので、どっちもどっちなのでしょうか?

 

『2006年 シャブリ・プルミエ・クリュ ラ・フォレ

            ヴァンサン・ドーヴィサ   』

通常価格¥9,400のところ、

ユーロ高でもがんばります特価

 

15%OFF¥7,990

6本入荷でしたが、残り4本のみのご案内となります

同じ1級でもちょっぴり格上の「ラ・フォレ」それのロウキャップなんて、希少性高すぎです!!

What's New

2024年

4月

19日

【週末限定(土・日)!有料試飲&おすすめ紅白ブルゴーニュ】4月20日、21日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第16回 4/20()~4/21()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!第二弾」★★★

試飲は白ワイン&赤ワイン、おススメ紅白もすべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む