今週(5/30~6/2)はこちらがお試しいただけます

右から

2011年 リュベロン・ブラン ヴァン・グルマン  ドーヴェルニュ・ランヴィエ

試飲特価 ¥1,418

前回ご案内したここの輸出部長が来日されたときにこちらも一押しとのことで、新しく入荷しました。樽を使っていないので、クリーンさがいいです。

 

2011年 メゾン ヴィアラード ゲヴェルツトラミネール シャトー サン トリオル

試飲特価  ¥1,512

アルザス地方のイメージが強いゲヴェルツですが、こちらはラングドックで造られます。ライチのような香りが印象的。

 

2009年 ブルゴーニュ・ブラン・キュヴェ・サン・ヴァンサン

ドメーヌ・ヴァンサン・ジラルダン

試飲特価 ¥2,646

ムルソーやシャサーニュの畑のブドウをブレンド。コスパがいいですよ。

2011年 ブルゴーニュ・パストゥ・グラン ロベール・グロフィエ

スペシャル試飲特価 ¥3,150

高級なワインなのに、それすら入手困難なことでも有名な造り手「ロベール・グロフィエ」。一番有名なのは、1級のシャンボール・ミュジニー・レ・ザムルーズですが、もちろん特級のボンヌ・マールも造られる方で、これはガメイとピノ・ノワールをブレンドした一番お手軽なワイン。★万円もするザムルーズような高級なワインは飲み頃になるまでに、何年も掛かりますが、このワインは、若いうちでも楽しめることができる 「いつ飲むの?」  「今でしょ!!」 なワインなのです。

お先にお試しをさせていただきましたが、んん~ん、人気に納得です。

仕事そっちのけで、飲みたい気分にかられました。 

 

そして、見えちゃいましたかね?? 

はじっこに違うワインが・・・これはまた今度、親子対決をする予定になっています。

乞うご期待!!

What's New

2024年

3月

28日

生産者来日記念!!!その①

続きを読む