最高傑作のシャブリが入荷しました!!

ワインがお好きなら、一度はきいたことがある「シャブリ」

白ワインの代名詞としても有名ですが、今回はそのシャブリの巨匠の最高傑作をご案内します。その方は「ヴァンサン・ドーヴィサ」シャブリらしいシャブリを作らせたら右に出るものはいないとも言われ、なかなか市場にもでてこないレアな生産者です。今回、輸入元様に24本しか入荷せず、かつ当店が買えたのは6本のみとほんの少量しかありあません。もちろん、次回の入荷もまったくの未定となっています。

 

2009年 シャブリ セシェ 1級 ¥7,350

本来のこの方の造りであれば、美味しく飲める状況になるまでに、何年もかかるのですが、2009年は温暖な気候(簡単に言うとですが)で早熟な仕上がりになっているので、今飲んで文句なしの美味しさになっています。2009年だからこその美味さとでも言うのでしょうか。透明感あるシャブリの特質はそのままに、鋭角的な酸はシャープさを保ちながら伸びやかでカドの取れたそれに変化し、凝縮感を増したふくらみある風味と味わいに、まさに真のシャブリと言えるでしょう。

 

店主のオススメで、ご案内する前に、早くものこり3本になってしまいました。

お求めの際はお早めに!!

おまけ:少量入荷ながら、飲んでしまいました。                                  本当に美味しいシャブリでございました(^^)

What's New

2024年

4月

12日

【週末限定(土・日)!有料試飲】4月13日、14日

 【週末限定スペシャル有料ワイン】

 

❝素敵なワインの週末がやってきました...(@^^)/♪❞

開催日☆2024年・第15回 4/13()~4/14()

 

★★★「春だよ、たむらワイン店 ブルゴーニュ祭り!!!」★★★

白ワイン&赤ワイン&ロゼワイン すべて、ブルゴーニュになっています♪♪♪

続きを読む