今週(2/21~24)はこちらがお試しいただけます

右から

2011年ドメーヌ・ド・パジョレ レ・カルト・セパージュ

試飲特価 ¥1,494

フランスでもちょっと珍しい南西地方はガスコーニュの白ワイン。4種類のブドウを巧にブレンドした、爽やかな白ワイン。

 

2010年 リースリング F.E.トリンバック

試飲特価 ¥2,174

ボトルの形状からもお分かりにようにアルザスの白ワイン。ミネラル感のある味わいが、冬の日本料理にあわせたいです。

 

2007年 モーガン・ルージュ マルク・ブレディフ

試飲特価 ¥1,890

ラングドック地方で2007年となっていますので、程よい柔らかさが表現されたシラー&グルナッシュ。するすると飲んでしまいます。

 

2006年 ブルゴーニュ ルノメ ルモアスネ・ペール・エ・フィス 

スペシャル試飲特価 ¥2,997

昨日ご案内した旨ブルゴーニュからのご案内です。

ブルゴーニュの中ではスペシャルにはなれなくてもいいものは良いと言いたくなる、

そんな造りですね。

 

こんな一言ではそれぞれの良さが語れません。是非お試しください。

ご来店お待ちいたしております。

今回のスペシャル試飲。

 

ルモアスネ・ペール・エ・フィス

 

通常古いワインになってくると、それだけで値段が上がってしまうこともある中で10年15年熟成していても、希少となったブルゴーニュの古酒をお求めやすい価格でリリース。良作年で確実に長期熟成に向くワインを買い付け、常に期待通りの「 美味熟成 」した高品質なワインを、リリースするそんな生産者。

しかし、この2006年はそんなルモアスネにすると、とっても驚きのワインです。

こんなに若い年号でのリリースだなんて・・・

 

あけるまでちょっと疑いの気持ちがあったのですが、

お先に失礼して、試してみました。

ピノ特有の華やかな香りに、程よく熟成していて、

体に染み渡るような旨さを感じさせました。

「やるな、ルモアスネ」

といった気持ちにさせられました。

 

ピノ好きさんはもちろん、和食にあう赤ワインをお探しの方も

是非お試しください。

What's New

2024年

3月

28日

生産者来日記念!!!その①

続きを読む